Making My Dreams Come True

私の夢の軌跡

夢、実現させる‼︎

初めてのタイトルでいきなりですが宣言をさせていただきました。なぜなら私には夢があって、それを叶えたいからです。自分に対する戒めとして宣言しました。このブログは、私が夢を実現させるまでの道のりを日記形式で綴っていきます。長い道のりとなると思いますので、このブログも長くなっていくと思います。もしこのブログが途中で止まっていたり、閉鎖していた時は、残念ながら私はどこかで夢を諦めてしまっていることとなりますが。そんな事にはならないように、頑張って続けていきますので、どうか見守っていてください。よろしくお願いします。

では、さっそく私の夢をあなたにお教えしたいのですが、その前、あなたにしてもらいたい事があります。

あなたは夢ってありますか?例えば、お金持ちになりたい、友達100人つくりたい、大きな家に住みたい、こんなこと思いませんか。夢なんてないよって思っていたら、願望でも結構です。どんなことでもいいので思い描いてみてください。雲に乗ってみたい、宇宙にいきたい、不老不死になりたい。思い描いてくれましたか?では、私の夢をあなたにお教えします。あなたにしてもらいたい事はその後自分の夢と私の夢を比べてみてください。私の夢の方が実現しやすそうでしたか。それともあなたの夢の方が実現しやすそうですか。考えてみてください。

私の夢は、一言では言えません。少し長くなります。

身長180cmになって、可愛いお嫁さんもらって、世界中をみてまわって、学校経営者となって、貧しい人たちが色んな言語を学べる環境をつくることです

 

どうですか。実現できると思いますか。正直、私の夢はアホみたいだと思いませんか。特に身長やお嫁さんは。笑 でも全て本気です。ちょっと恥ずかしいですが、これが私の夢です。そしてこのアホみたいな夢を本気で叶えます。

次回は、5W1Hの形式で私の夢の詳細をお教えします。